営業管理部門
社内のおカネの流れ(受注、入金、支払い)、受験申込みや合格者に関連する情報を把握、管理するお仕事です。社内で最も重要な分野と役割を担っています。
当社試験運営業務の要となる部署で、社全体の試験運営事務の見直しやDXも視野に入れて業務にあたることがミッションです。
仕事内容
- 試験料・販売関連の入金確認
- 請求書・領収書・支払明細書等の発行
- 試験実施委託手数料の支払い
- 経理提出用月次集計と報告
必要な経験
- 経理・簿記の基礎的な知識
- PCスキル、特にExcel操作に堪能な方(Access尚可)
- 事務処理業務のシステム化対応経験(ユーザー側)
活かせるスキル
- 会計事務所、税理士事務所や企業の経理部での勤務経験
- 社内のDX、事務業務のシステム化、業務効率化推進経験
- 早い・正確・緻密な作業を要する数値データ事務処理経験
勤務地
東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル
(最寄り駅)JR・東京メトロ 有楽町駅、東京メトロ・都営 日比谷駅、二重橋前駅、JR 東京駅
勤務条件など
- 勤務日:平日 月~金 9:00 ~ 18:00(休憩60分)
- 休 日:土曜・日曜・祝日・年末年始
- 残業時間:月に10時間程度
- 給与:応相談(実績・経験に応ず、交通費別途支給5万円まで)
- 雇用保険・厚生年金・健康保険・労災保険あり
社員からひと言:「この仕事の“推し”」
社内のすべての部署と関われる業務なので、積極的に関わることで、さまざまなことをどんどん吸収し成長できる環境があります。
社内は、わからないことや相談したいことを話しやすい雰囲気なので、一緒に良くしていこうという意識を共有できます。
当社求人にご関心をお寄せいただき、ありがとうございます。
現在、本ポジションの募集は行っておりません。