Question
Answer
会社の理念に共感できる人かどうか。
アルクテラス株式会社
代表取締役社長
新井 豪一郎
ユカシカドが感じとる「いい人」かどうか。
この、「いい人」の定義は上手く説明できないのですが、「自分を信じ、周りを信頼し、やりきる。」という、当社が大切にしているスタンスで並走できるかどうか、という感じです。
株式会社ユカシカド
代表取締役 CEO
美濃部 慎也
言葉一つひとつの深み。面接で発言される言葉の裏に、どのような経験があるのかという部分を重要視しています。
株式会社タイミー
代表取締役
小川 嶺
正直であること。物事に対して謙虚であること。その姿勢が基本にあれば、成長できると思うので。
株式会社エニタイムズ
代表取締役CEO
角田 千佳
いまどんなことができるか、というよりも、今後どれくらい成長できる人なのかを重視します。
株式会社サマリー
代表取締役
山本 憲資
かっこつけたり飾ったりしていないこと。そして、自分の頭で考えて自分の言葉で話せること。
株式会社恵学社
代表取締役
岡 健作
まずはカルチャーフィット。お互いを尊重できるか、本心で話せるか、本が好きかなど、弊社の社風にフィットするかは重視します。あとは、入社した後のポテンシャルや伸びしろが感じられる人かどうかということも大切にしています。
株式会社フライヤー
代表取締役
大賀 康史
ビジョンフィット。本人がやりたいことが、この会社にあるかどうか。これにつきます。
株式会社マクアケ
共同創業者/取締役
坊垣 佳奈
素直さ。最初から頑な一辺倒だと、いろいろ教えても吸収してもらえない気がするので。
株式会社スペイシー
代表取締役/CEO
内田 圭祐
仕事は1人でするのではなく、チームワークが大切なので、人間性を重視します。
クービック株式会社
代表取締役社長
倉岡 寛